誘惑のテントを建てる物語

ストナンで運命の眼鏡っ子と出会う...!?

素敵な眼鏡との出会い、そして別れ。(前編)

2016年9月某日

 

 

 

 

 

眼鏡っ子にしか声を掛けてはいけない」

 

そんな縛りでストナンをしていた。

 

 

 

 

 

そして、偶然にも彼女と出会った。

 

 

 

 

 

f:id:tmptatn:20161003211028j:plain

 

 

 

学生のようなあどけない顔。

決してお洒落とは言い難い地味目の服装。

 

 

※画像はイメージです。これを更に地味な感じにして下さい。

 

 

眼鏡が似合っているようで、

それなのに、どこか掛け慣れていないかのような・・・

そんな不思議な雰囲気に惹かれた。

 

 

疲れているのか、それともこの辺りを歩き慣れていないのか、

周りを見ながらゆっくりと歩いている。

 

 

 

そっと前に立って話し掛けた。

 

 

 

 

「こんばんわ、迷ったの?」

 

「・・・!?」

 

 

 

彼女はとても驚いている。

おいおい、目が点になってるよ・・・。

 

 

 

 

「急に話し掛けてゴメンね?驚かしちゃったね。」

 

「あ、ハイ。びっくりしました・・・。」

 

 

 

「ごめんごめん!」

「今、仕事終わって帰るところだったんだけどさ」

「お姉さんが道に迷ってるように見えて。」

「でも、よくよく見たら好みのタイプだったから声掛けちゃった。」

 

「えっ・・・」

 

 

 

オープンした。

が、、、反応が薄い・・・。

 

 

 

「どこかお店探してたの?」

 

「いえ、帰りの電車まで時間があったので、少し歩いてみようと思って。

この辺り、普段あまり来ないので、まだよく分からないんです。」

 

「そうなんだ。学生さん・・・、かな?」

 

「いえ、違います。先生です。」

 

「へ~、そうなんだ。学生じゃなくて先生ね~~~。」

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

「えっ、先生なのっ!?!?」

 

 

 

「あ、はい、そうです笑」

 

 

 

おっ、笑ってくれた。

 

 

 

不意を打たれてしまった。

ついつい、普通に「社会人です」って返してくるだろうと予測してたら、

まさかの先生パターン。

 

 

でも、こちらの素のリアクションが面白かったようで、彼女は笑っていた。

 

うん、笑顔が可愛い。

 

 

-----

 

 

そこから、立ち止まって少しの間、話をしていた。

 

学校の近くに住んでいるので、普段は街まで出てくることはないが、

この日はたまたま用事で来ていて、時間が少し余っていたのだそうだ。

 

学校の先生には今年なったばかりのようで、

生徒に間違えられることは日常茶飯事らしい。

 

「時間があるなら少しお茶でもしようよ!」と誘ってみたが、

「うーん、次の電車に乗るので(>_< )」と断られてしまった。

 

 

それならば、と、LINEの交換をお願いしたら、

 

「う、うぅぅーーーーん。。。」

 

と、すごく難しい顔をしながらも

 

「いいですよ、LINEなら。」

 

 

 

交換してくれた。

 

 

 

 

 

 

 

ナイス眼鏡~~~!

 

 

 

---

 

 

学校の先生、という仕事はとても忙しいらしい。

 

朝は陽が昇る前に起きて授業の準備。

それから出勤して事務仕事をこなし、授業へ。

生徒の数が多ければ、それだけ業務量も増える。

昼食を摂る時間を確保できないこともよくあるらしい。

授業が終わった後は部活動の監督へ。

それが終わったら再び残りの作業を片付ける。

終わらなければ家に帰ってその続き・・・。

 

 

 

(´-`).。oO(俺の仕事より大変やん・・・)

 

 

 

あまり頻繁にLINEをしていたわけでもないのだが、

彼女は自分の仕事が忙しいせいで

LINEの返信が遅くなることをとても気にしていたようだ。

 

 

「あの、いつも返信が遅くなってごめんなさい。」

 

「え?返信のことは気にしなくてもいいよ。俺だって遅いし!」

 

「いえ、お待たせしたら悪いです。なるべく早く返すようにします。」

 

「だから、いつも遅くなってしまって、本当にすみません。」

 

「それと、優しくしてくれてありがとうございます。」

 

 

 

(´-`).。oO(なんていい子や・・・)

 

 

 

LINEなんて普段から投げっぱなしのこちらにしてみれば、

こんな風に考えたことなんてなかった。

 

返信が遅くて少しイラつくようなケースがあったとしても、

それはすぐに他の事に集中していれば忘れてしまうし、

こちらが意図的に返信を遅らせるようなことだってある。

 

コミュニケーションの捉え方が違うんだな、と思った。

 

 

 

 

 

-----

 

 

 

 

 

「次、いつなら会えるかな?」

 

「行事が色々と重なっていて・・・でも、予定組んでみますね!」

 

 

 

アポ打診してみた。

 

いつもなら、こちらから日付指定して打診するのだけど、

あまりにも忙しい、という話を聞いてしまった後だったので

日取りは向こうに合わせてみることにした。

 

これでアポ無理ならそれまでだったという事だ。

 

 

 

半日後。

 

 

「すみません、すごく先の話になってしまうんですけど・・・」

 

「2週間後の土曜日なら大丈夫そうです!」

 

「テントさんのご予定は大丈夫でしょうか・・・?」

 

 

 

に、にしゅうかん・・・確かにだいぶ先の話だ。

まあでも、ここは彼女に合わせると決めたのだ。

 

 

 

「2週間後の土曜日だね、大丈夫だよ!」

 

「じゃあ、○○時に×××の前で待ち合わせにしようか。」

 

「ちゃんと予定決めてくれて、ありがとうね!」

 

 

 

アポ成立。

この子がドタキャンをしてくるようなイメージは一切湧かなかった。

 

 

 

-----

 

 

2016年10月某日、彼女とのアポ当日。

 

 

 

仕事を午前中のうちに片付けて、いざ彼女の元へ。

普段はスーツ姿でストもデートもしているから、

私服で行くのは本当に久しぶりだ。

 

いつもと服装が違う。

 

そのことで少しだけ緊張したが、それも心地良かった。

 

 

 

・・・

 

 

 

待ち合わせ場所に到着。

時間通りだ。

 

 

 

・・・あれ?彼女がいない。

土曜日なだけあっていつもより人が多い。

 

どこにいるんだろう?

 

ふと壁の方に目をやると、

一人の女性がこちらをじっと見ている。

 

 

 

そして事件は起こった・・・

 

 

 

 

...to be continued.