誘惑のテントを建てる物語

ストナンで運命の眼鏡っ子と出会う...!?

「もうおせーんだよ!バカ!」と言われた話(前編)

2010年頃の話。

 

関東での仕事を終えて、某田舎にある実家に帰ってきていた私は、

次の仕事を探すためにのらりくらりと就職活動(っぽいもの)をしていた。

 

そんな中、息抜きとして、とある趣味(ゲーム系)を嗜んでいたら、

その繋がりでたまたま一人の女の子と知り合った。

 

その子は、ももちにそっくりの18歳の少女だった。

 

 

f:id:tmptatn:20160905221703j:plain

 

「彼氏はいるよ。」

とは聞いていたが、それでも、どことなく、愛に飢えていた感じの子だった。

 

その当時、私は例の7年以上の子(過去記事参照)と付き合っていたので

特になんとも思っていなかったのだが。

 

tent.hatenablog.jp

 

彼女が私に好意を抱いていると気付いたのは、それから3ヶ月後のことだ。

・会う度に向こうから挨拶をしてくれる。

mixiで必ず日記にコメントを書いてくれる。

IOIありまくりだったのに3ヶ月も気付かなかったのだ。

非モテ故に。。。

(このことは未だに「鈍感だ!」と責められている)

その頃の私は、新たな仕事を求めて札幌に居た。

 

それからしばらくして、長期休暇で帰省することになったので、

彼女をデートに誘ってみた。彼女は快諾してくれた。

 

今思い起こせば酷く雑なデートだったものだ。

ドライブ(道)⇒ランチ⇒ドライブ(海)⇒ディナー⇒ドライブ(夜景)⇒LHイン!

みたいな。

 

翌朝、彼女を家まで送った時、

「好きになってゴメンね。もう会わないね。諦めるからね。。。」

と言い残して彼女は去っていった。

 

 

 

・・・

 

 

 

5年後、恋愛工学を身に付けた私は、

ふとしたきっかけで彼女と再開することになった。

 

 

5年経った彼女は、最近話題の御伽ねこむのような女性に成長していた。

 

f:id:tmptatn:20160905221701j:plain

 

彼女は、趣味繋がりで出会ったという、新しい彼氏をゲットしていた。

それもイケメンの(数回会ったがマジでイケメンだった)。

しかも大手メーカー勤務の。

・・・ハイスぺやん!!!

 

「なんで、また会おうと思ったの?」

「ん~、昔のこと考えてたら、久しぶりに会いたいな、と思ってさ。」

 

久しぶりの再会にお酒も進み、話も盛り上がった。

 

「カレシがさ、仕事忙しすぎるのもあって性欲ないんだよね~。」

「マジか、それ勿体ないね。遊び盛りの年齢なのに。」

 

そこから5年前の事に話が及び。

 

「あの頃と比べて、大人の女性になったね。綺麗になった。」

「え~?そう?何にも変わってないと思うんだけどなぁ~。」

「でも、ありがとう。また会えると思ってなかったし。」

 

お互いほろ酔いでカラオケへ。

一気にギアチェンジしてギラつく。

 

「へっ?ちょw」

 

ガード堅し。キスまでいくも崩せず。

 

仕方ないので一回BARを挟んで、

お互いベロベロに酔いながら再びさっきのカラオケへw

 

「ダメだよ、、、彼氏いるし。。。」

 

彼氏グダ・・・を乗り越えて、DK。

落ちた。

パンツぐしょぐしょやん。

 

 

ゴーーー・・・r

 

 

 

と思いきや、ここでまさかの時間切れw(諸般の事情により)

諦めてタクシーで一緒に帰ることに。

※恋愛工学的には次回が無いダメパターン。

 

タクシーから先に降りる時に、彼女から言われた言葉。

 

「昔の気持ち、思い出しちゃったじゃん・・・バカ。」

 

 

 

その後、冗談半分で彼女にLINEを送ってみた。

「札幌に遊びに来る?」

「うん、いくいく!」

 

 

後編に続く...